なんちゃって山屋

閑人備忘録

VichromeのUpdateが残念な件orz

VichromeがUpdateされたのでRelease Historyを確認したら、

Added hint font size customizability

https://github.com/k2nr/ViChrome/wiki/Release-History

という素敵な項目があったのでオプション画面でHint Font Sizeを変更して、f-Modeにしてみたがフォントサイズの変更が繁栄されていなかった。忽ち困るバグじゃないけど、遠視が進んできているのでフォントサイズが小さいと僕には見辛いのだ。此は早くBug Fixされると良いなあ。

あと

New command :ToggleImageSize (default keymap ,z).

https://github.com/k2nr/ViChrome/wiki/Release-History

とあるのだけど、此も機能していないような気がするのだ。適当に画像が表示されているページで、「,z」とタイプしてもトグルしない。コマンドラインでToggleImageSizeと入力しても変化がない。

と、此処まで書いて思ったのだけど、他のExtensionとコンフリクトを起こしている可能性があるかな?時間があるときに他のExtensionを全てOffにしてみて確かめるとしよう。

追記(20012/03/03)

先程Hint Font Sizeを変更して確認したら正常にフォントサイズが変更できた。僕の確認の仕方が悪かったのだ。極端に大きいフォントサイズにしたらきちんとフォントサイズの変更が反映された。此れで遠視が進んだ僕には嬉しい話となった。