なんちゃって山屋

閑人備忘録

某君はフィリピンに行ってるのか...

偶々最近更新されたブログ - はてなブログ (beta)で見覚えのあるBlogタイトルを発見したので読んでみた。

書き手はやっぱり某君だった。僕が諸般の事情によりネットの情報から隔離されている間に色々あったのだな、と実感させられた出来事の1つだ。

フィリピンに行く:確定
脳以外の全身の休養を行うために英語学校に2ヶ月くらい行ってきます。
日本人率相当低め+相部屋なので、ハングルが使える工エエェェ(´д`)ェェエエ工。英語だろ。
土曜日の夜にコーラックでお腹を一度壊す必要がある。(環境がかわると便秘になる)

2012/01/03

とのことで、更に

わしの場合は

体のメンテナンス かなり良くなった( ´∀`)。
英文を読むスピードが遅くなった>ダイレクト英語頭で反射させたい
チャンスあれば、フィリピンに住む、職を見つける、起業する

酒に弱くなったのでよかったこととする。

とあるので間違いないだろう。

海外で学べる資金や時間的な余裕があるのは良いことだと思う。体のリフレッシュをかねて心置きなく某君には彼の地で学んで欲しいと思っている。嗚呼、僕も資金や時間に余裕があったらなあ、と嘆きたくなるけど決して口には出しません。だって虚しくなるから。